


  • 2012.09.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012年09月16日のつぶやき

23:35
本当今日の自転車の影はなんだったんだろう。。。
22:52
とりあえず給料出たら炊飯器でケーキとか作ろう。。。
22:44
あれ?もんじゃ配信がないぞ?
22:38
自転車の音はヘッドフォンしてたから聞こえなかったくどあれはやばい奴だ
22:37
あまりびびらない俺でも声をあげるくらいびびった、
22:36
うわああああ、今横から自転車に乗った人影がきたから横確認して避けようとしたら誰もいないいいい
22:34
要は先輩を家に招いてあげたいけど、ホモ同人とかホモ漫画があるから時間がかかってるんだよ。って話をしました。普通に笑ってました、職場には変な人しかいません
22:25
先輩が何かの事故で配信に出ることがあるかもしれないわあ
22:23
びくどんに2時間も居座る男共はホモ
20:44
先輩の奢りっす!! http://t.co/EwuiT6V8
16:34
天気悪いけど忙しいよー
09:08
具合が悪いっていうか、つかれた。。。


あまりにも久しぶりすぎるこの更新。

 こんにちは、もぐもぐティッシュ食べ太郎。です。

久々の更新なのですが、このカテゴリー名見ましたか?
Livetuve……。俺の英語力こい!!!!!!!!

Livetubeだよね…。
すごく恥ずかしい。

面白いのでこのままいこうと思います。


というわけで、こんにちは、もぐもぐティッシュ食べ太郎。です。
最近何をしていたの?と言う流れでもあるかな?とは思いますが、
まぁ、ぼちぼち配信したり仕事がかわったり、職場は相変わらず大変だったり、、、
配信でもよく話していますが、本当波乱万丈ってこう言うことを言うのかな?と日々思っています。


今度の職場は大丈夫。な〜んて思いながら仕事を始めて、気づけば1年ちょっと過ぎました。
ぶっちゃけ、そんなに続かない、うまくいかない。また失敗する。
そんな風に感じて新しい仕事にいつも就くんですが、何とかここまできています。
気付けば部署内で上から三番目とか、上から数えたほうが早い立場にもなりました。

要は「人を教える立場、人を育てる立場」そう言う立場になっていました。

ただ、正直な話。まだまだまだまだ教えて貰わないといけないこと、チャレンジしてみないといけないこと、やったことのないこと。一杯あるんだよね。
そういう時って、どうするかっていうと自分の勉強も兼ねて一緒に後輩と取り組んで行くようにはしています。

「俺もやったことないから、一緒にやってみよっか。」と言う感じで仕事をします。

まぁ配信を見ている人はご存知かと思いますが、
どうしてもついてこれない、聞けない、聞いてこない、ただその場にいるだけの後輩ってのもいます。
それって「本人のやる気がない」ってよく言われたり聞いたりすると思うんですけど、
教える側にも多少は問題ってあったりするんですよねぇ。。。

俺は結構「本人のやる気がない、むいてない。」と決め付けることが本当多いです。
高校のころから、ずーっと働いてるせいか「この人はそう言う人」と言う風にどこかで先に答えが出てることが多いんですよね。

ぶっちゃけ、その答えが正しいときもあります。

ただそれって要は面倒だったりするから教えるのも面倒なんですよね、
ので、それじゃいかん。育つ人も育たない。と思って最近は頑張って取り組んでるんですよ。
何回も何回も同じことを教えて、何回も何回も教えてるのに覚えないなら、違ういい方してみたり。

こちとて、伊達に高校から働いてるわけではないので、色々駆使するわけですよ。

だけど、どうしても(結果として)返ってこない。と言う壁にもうぶち当たっちゃったんですよね。
正直他の先輩もお手上げ状態なんです。
当の本人は「自分は接客業にむいている」と絶対思っているようなそぶりなんです。

「おいおいwそこまで言うのかよwひでぇなw」と思われることのほうが多いんじゃないかなぁ、とは思いますが本当配信でいつも話している通りです。

なんか偉そうにつらつら書いてるんですけど、
要は、もうむかついてしょーがないっていう話しなんすよね…。


最近、もっとひどくなってきて
そもそもお客さんを無視した、適当な清掃+ふらふら店内徘徊。
もう本当笑っちゃいますよね。
「私が面倒を見る!」といった当の本人はまったくそう言う指導がないんですよね
もしも、影で指導していてあのレベルなら、本当一緒に仕事をするのがバカバカしいくらいのレベルなんですよね…。

本当きついっす。っていう話しを店長にもしました。
たまりにたまった不満を全部ぶちまけてきました。

それで今日はその面倒を見る人と二人で3時間くらいミーティングをしていたので
恐らくそのことについても触れてるんじゃないかなぁ?という雰囲気でした。
ちょっと今日(日付がかわってるので)出勤するとき恐いですよね。

なんか言われるんじゃないか。って思っちゃう

「三好くん(俺)余計な事言うのやめてくれない?」

なーんて言われたらどうしようかなぁ。って、そのときはキレてもいいのかな。って
「店内でラブラブされるほうが迷惑なんですけど、何のことかわからなければ自分の胸にそっと手をあてて聞いて見るといいですよ」
なーんて格好いいこと言えばいいのかな。

正直社内恋愛をするなら、どっちかは辞めて欲しい。って思っちゃうわけで
せいぜい部署が違うくらい。程度にしてほしかったけど、同じ部署なんだよね…。

恋愛をするな、付き合うな、好きになるな。

そう言うことを言ってるんじゃなくて、しっかりとした大人の恋愛をして欲しいだけ
お客さん置いてきぼりで二人でニヤニヤしながら見つめあってる職場なんてないでしょ。
どこのお米屋さんや(全国のお米屋さんすみません。。。

もういっそうのこと二人で企業して店でも二人で営めばいいんじゃないかな。って何度も脳内で思いました。
お前らはピンクなお花畑かも知れないが、こっちは地獄絵図なんだよ。って
本人たちは気付いていないかもしれないけど、気付く人は気付くくらいのラブラブ光線
社内恋愛って難しいですよね。

職場によっては社内恋愛禁止!なんてところもあったりするみたいで。


このブログを見ると、モテない三好ざまぁwwwwとかって言う風に見えるかもしれませんが
なんとも羨ましくないんですよね、
俺には高崎がいるから……

このブログタイトルにもなってる、それ僕をこの間久々にプレイしたら
やっぱり高崎先輩がかわいいです。
恐らく、一番このみな先輩なんじゃないかな、って思います。(現状
本当かわいい!ぺろぺろ!!!!!!!

まぁ、そんな感じです。
これからスーパーカップのマロンを食べて寝ようと思います。

月曜を乗り切れば火曜休みなんで、頑張ります。

こう言う感じで前見たく思ったこととかを書いていこうと思います。


本当「まぁ」「本当」「んで」が口癖過ぎて悲しい。
文章を書くって難しいですよね。


もぐた。


お腹が痛くて、眠れない。

 ということで、おちんぽ勢な皆とご飯のこじ付けをしたんで、
これからの人生が楽しめそうな、俺です。

どうもお腹の調子が優れなく、こんな時間になってしまいました。
股腸炎ぶり返してなければいいんですが…。

そんなわけで、kmgrさんがブログの更新がって言う記事が出た。っていう話をしていたんで、
これは俺も負けてはいられないと思いまして、一生懸命更新です。
でですね、最近結構いろんな生活というか、波乱万丈?な一日を過ごしています、
普通に朝まで起きて学校いって、白目むきそうになりながら課題をこなしたり
ぎりぎりになって少し寝ようと思って6時間寝てみたり、2時間で起きれたりとか。

そんな感じで変な毎日を過ごしています。
今日も結局帰ってきたのが21時半ごろで、その後寝て起きてずっとおきてるっていう
睡眠時間を自慢してしまう年頃ってやつですね。
んで、いろいろあっていろんな人巻き込んで、相変わらずスカイプの会議通話はうんこで。
あれって本当どうにかならないかなぁ。。。

それで結構配信でも話してますけど、いろいろイベントが多くて
そのイベントをひとつもこなせていない感じです。
なんていうかやっぱ人に物を伝えるのとか、自分の気持ちとか、
自分の意思とか意志とか、どういうことは言っていいことで、言っちゃいけないことか
どういう伝え方をすればいいか、どういう風に対処したらいいか。
そんなことで頭がいっぱいです。どうやって言えば相手に失礼がなく
うまくわかってもらえて、尚且つこれからも交友が続くか、
ぶっちゃけ最初から交友する気がないなら関わりません。
関わらないっていうのはちょっと言い方があれだけど、
簡単に言えば隣人の人に「どうも、」と挨拶する程度の関係でいいと思ってます。

難しいのは文字だけのネットとかだとよくありがちな勘違いというか、
受け取り方ってありますよね、文字だけというか声もそれと一緒。
相手の顔が見えないからどういう雰囲気なのか全く掴めません。
そういうときに大事になるな、って昔から思ってるのが、コミュニケーションかなって
きちんとお互いのことを知っていれば、そういう状況も難なく乗り越えれるよね。
例えば「やめて」と絵文字や最近良く使われる「w」がなかったりしたら、
どういう雰囲気なのかわからないですよね、
俺もわかりません、すごい恐い顔してるかも知れないし、無表情かも知れないし。
でもそういうのも不思議ときちんと交友を深めれば自然と相手がどういう状況かわかるような気がします。
だからその分、謝りやすいし、お互いの加減がわかるんじゃないかなって、
一番良くないのはそのときの自分の感情に任せて走る事が一番良くないことかなって思ってます。
俺も結構今でもやらかす癖で、(現にこの間のこととか。。。)
これは本当恥ずかしい失態だなと日々思います。頭では良くないってわかってるけど
割と難しいんだよね。こういうのって。
感情のコントロールってのは継続よりは難しくないけど、なかなか大変だって
よくコミュニケーションの先生が言ってます。

でもそれって、いわゆる自分が相手のことを知らないから走っちゃうんじゃないかなって思います。
親しき仲にも礼儀ありっていうけど、それってきちんと相手を知っていたら自然と出来るものかな?って
なんか、思ったことをそのまま書いてるんで、変なこと言ってるかも知れないんですけど
その辺はニュアンスで受け止めてください。
正直「お前が出来てることかよw」って思われることだと思うんですけど、
俺は出来てないことが多いです、本当迷惑かけた人に「ごめんなさい」って言いたいけど
ぶっちゃけぶっちゃけ恥ずかしいよね!
でも、そんなホントくだらないうんこなことがあっても、そんなことなかったかのように
接してくれる人って、大人だなって思います。掘れちゃうね。
ちょっとここでこんなこと書いてる俺も気持ち悪いんですけど、本当すんません。これからも宜しくお願いします。

後難しいのが、ついついネットの口約束って、誰かに話してしまいがちな人が
多いんじゃないかなって思います、多分リアルでは口かたいけど、なぜかネットではつい離しちゃう…。なんて人もいるかなって。
これもやっぱコミュニケーションっていうか、その程度の関係なのかな。とかとまではいかないけど、やっぱ言っていいこと悪いことがあるかなぁって、
状況とかもあるじゃないですか、スカイプ配信してて「内緒だよ!」「言わないでね!」
なーんてのはもうこれからいじってください、どぅwwwwwっていう感じがするけど、
やっぱ配信外とか全くそういう茶化す空気じゃないことを
平気で不特定多数の人が見ているインターネッツで公開しちゃうのって、
ぶっちゃけ恥ずかしいよね、もしも俺が
「いやー実はこの間◎◎さんがこんなこと〜」見たいな事書かないしね、話さないし。
それって、本人から言わないでって言われてて尚且つ言いませんって返事してるのに
話してたら本当相手のことだとしても、自分が超格好悪いと思う…。
「え、やだ、もぐちゃん自分で言わないとか約束してるのに何公開しちゃってるの…」
ってそれって秘密の話もそうだけど、もしも直接文句(市ねとか)言われたら
やっぱそこできちんと解決したほうがいいだろうしね、そういうこと言われたんだよねー
なんて誰かに話しても、まわりの人関係ないのにポカーン状態っていうか、
ましてや掲示板とかになると、名無し部隊の山だしね。
本当学校裏掲示板とか流行ってたけど、それと似てるよね。誰が見てるかわからないんだし。

ああいう書き込みはやっぱ見てもらいたいから、っていう配信者とかではよくある
かまってほしいからやっちゃうことが多い気もします、実際俺も超かまってちゃん!
もう随時いじっててほしいですね。もう何でもこいって感じ、
俺が割りと人の物まねが好きだから、自分の物まねされたいって言うのもあるし。
そういうのもやっぱり相手のことを知っていたら腹立ったりもしないし、
笑い合えるかなって「俺そんなのじゃない!!!!」って
でもやっぱ行き過ぎちゃうことってあって、そういうのをよく思わない人もいると思うけど
そういう時は相手もその様子を気づかないといけないけど、
一番お腹が痛くなるのは、「やめてほしい」って言うことを伝えるって言う作業だよね。

やっと話戻ってきたよ。そうやめてほしいとか、忙しいって伝えるのは難しい。

一番の解決策はそういうプレイをしてる人が相手が嫌がってることを気づいてあげるのだけど、
これは一番の解決策であって一番気づくことが難しいような…。
現に俺はしょっちゅう気づかないで、いろいろヒビが入ります。
だから俺は自分からいやなことは出来る限り言うようにはしてるかなぁ。
それもきちんと相手が「は?」って思うような言い方じゃなくて、
どうやっていったら、このまま友人や知人を続けられるかなって。
ホント縁切れていい人だったら、「おめぇふざけんなよぉ」で済むけど
そうなりたくない人っているじゃん。
その解決策の選び方って難しいよね、やっぱ一番いいのはきちんとタイマンで話すのがいいかなって思う。
俺見たくブログに愚痴を書いてるようだとまだまだおちんぽに毛が生えたかな?程度だよね
悔しいけど俺は本当すぐブログとかツイッターでグチグチ言うやつだから
結局チキンで面と向かっていえない人生を送ってるわけで。
だけどこのまんまだと就職してもこういう残念ABOY(網走BOY)になってしまうから
ちょっとは立ち向かわないとね。
そのレベル1が今の状況……。
もう既に散々ツイッターでHELPME状態なわけで…。

で更に良くないのは、相手をディスり返すような態度。
例えばそうだなぁ悪いと思ってるように伺えない発言とか、
謝る気あんの?とか、は?お前何なの?見たいに思われるような数々の態度…。
いい例はバナナマンとおぎやはぎのあのDVDとかね。
よく会社とかアルバイト先で見るのは
悪いと本当に思ってるのか、そういう気持ちでごめんなさい。といえているのか
本当疑いたくなるような人いっぱいいるよね。
ドン引きなのは逆切れ「だって〜さんも〜じゃん。」
えええええええええええってなるよね。もうこの人と仕事したくないってなるかなぁ。
そっちもそっちで問題あると思います。
こういうのも結構NG、たとえ上司や他の人に問題があっても
言っていいときと、悪いとき。って絶対ある。
これで言っちゃうと絶対返り討ちにあうことが多いから。

俺もよくやるのがほら配信とかで愚痴るけど
「んじゃぁお前に否はなかったのかよwwwww」
といわれると結構忘れてる自分もやらかしてること。
だから結局お互いさまのことが本当5割くらいあると思うから、
そこは素直に謝るときは謝る、ってのは大事な気持ちだと思う。
ちなみに俺は基本的にまずは本当すみませんって謝るようにしてます、
で、そこは許してもらって本当たまにだけど「お前はなんか言うことないの?話聞いてやるよ」
みたいに気にしてくれる先輩とかきっといるはず(※こみゅらんく大事
これもきちんとしてきていれば、絶対誰かかれかはわかってくれる人がいるはず。

だから本当一番良くないのは関係のない人まで巻き込んで、
あいつはどうだ。とか、こいつはこうだ。とかそういうことを言うのはやめたほうがいいんじゃないかなっていうことで。
やっぱそうすると話は膨らむしね。

相談するくらいならいいけど、悪口言い合ったりするのは違うよね。

後はやっぱそういうのって片方の言い分しか知らないから
相手はもうそっちについちゃうしね。
だからもしも本当そういうことでモメたら、まずは自分に否が本当になかったかって
考えるのを俺は一番最初にしてます。っても死ぬほどありすぎて笑えないときがあるけど。
自分の感情で怒るのは簡単だよ。
だけど何で怒られたか考えるのも、成長への第一歩だよね。
こういう反復が出来ない人ってきっと俺見たく性格がうんちになるんだと思う。

ホントそういうことしちゃうと、俺見たく自分で自分の首絞めて人間不信になったりするだけだろうしね。
後人が一生懸命になってることを笑える人とか、貶せるのも小さい人間だって言われちゃうよね。
本当俺は器が小さいからこれからホント大きくしたいなぁ。


とりま、なんて伝えればわかってもらえるか、もう少し時間をかけて考えようと思います。
もう最近そのことばっか考えすぎててお腹が痛いしね、同じ答えしか出ないだろうから。
ちょっと時間を置くのも大事だよね。




後全く関係ないけど、これから一生懸命やろうとしていることに対して、
不協和音だのなんだの書いてるのは恐らく人のことを音痴や
演奏してくれる人のことを馬鹿にしているってことですよね。
そこまではっきり書かれるとこっちも萎え萎えおちんぽです。

所詮その程度の仲なんだなと思いました。

だから絶対きちんとしたものを作る。負けてられるか。
ぶっちゃけここまで読んでるほど暇ではないでしょうけど。
結局俺↑で散々いってたけど、こうやってブログで愚痴っちゃうクソ弱者なんだなって。


本当ネットもそうだけど、人間関係って難しい。



こんにちは、もぐもぐティッシュ食べ太郎。です。

 ちょっと久しぶりなんですけど、普通な日記書こうと思います。

本当久しぶりの更新ですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は最近ストレス性腸炎にかかり、体調を崩していました、
配信とかほかの人にはそれほど詳しく話せてなかったと思うんで、
ここで股一筆いれようかなと思います。

体調に異変を感じだしたのは今月の13日くらいから
お腹がおかしかったんですよね、いつもの腹痛と違うなーとは薄々思っていたんですけど、
まさかこういう結果になっちゃうとは思ってもいませんでした。
14日日曜日も何とか仕事をこなしたんですが、いつもの倍くらいトイレにいた気がします。
ちょっと食事中の人いたら申し訳ないんですけど、便の状態が下痢という感じではなく
水という状態でした。アー多分ストレスでお腹痛いんだなー、とそのときは軽く思って帰宅しました。
15日月曜日、本当は朝から学校にいって課題をやろうと思っていたんですが
どうもお腹が痛いから午後からいこうかな?って思って横になってました、
それで配信とかみながら腹痛が治まるのを待っていたんですが、
治まるどころか、なにやら悪化して「あー今日出かけなくてよかったなー」程度にしか思ってませんでした。
それで、その日から股おかしいなって思い出して夜くらいだったかなぁ、
多分発熱したのが月曜夜…?火曜でしたっけ?まぁ、そんな感じで発熱して恐らく39度近かったと思う
もしかしたらこえてたかもだけど、結構自分の体温でこのくらい熱あるなーってのわかるんで、
で、きっと疲れてて発熱したんだって、そのときは思ってたんですけど
実はこれって腸の炎症で発熱してたんですよね、今思い出せば本当あの時からきちんと病院いってれば
今程悪化しなかったんじゃないかなぁ、とか色々考えるけど、もう過ぎちゃったことなんで仕方ないですよね。

それでそのころから本当動けないくらいまで体調悪くなって、
だけど病院いくにも動けないから、もともこーもないなって思って静かに寝てました。
ぶっちゃけこのまま死ぬんじゃね?ってくらい体調が悪くなったんで、本当焦りました。
割と俺は1年に1回必ず体調を崩すんですが、今回は生きてきた21年間で一番ピークだったんで
本当遺書とか?もしも遺体で発見されたら?パソコンのエッチな画像どうしよう、えっちな同人誌どうしようっていろんなことが頭をぐるぐるしてたりで。
発熱して、吐き気もきて頭痛がきて、もうフルコンボってこのことだよね。見たいな。

何とか熱とかは次の日起きたら治まったっていうか軽くはなったんですが、
未だに痛いお腹…。
とりあえず、そろそろいい加減おかしいだろう。ってことを知り合いの人やリスナーさんに言われて
胃(意)を決して病院に行くことにしました、正直今までは母さんが病院関係の仕事をしているんで、
受診とかの手続きは母さんにしてもらっていたため、いまいちサイクルがわからなくて
初体験本当どきどきしました、でも流石に死にたくなかったんで無理してタクシーを呼んで
JR札幌病院にいってきたわけです。

病院にいったのが17日ですね。朝11時にタクシーに乗り受診をしてきました、
本当は朝一でいきたかったんですけど、無精ひげとか色々酷かったんでとりあえずシャワーを浴びて何とか午前の診察に滑り込めました。
保険証はこの間母さんが札幌にきたときに、もらっていてよかったなってつくづく思います。
それで、いったこともない病院だったんでとりあえず新患受付窓口を探して
初診ですとつげて、色々書類にサイン

このとき思ったのは熱あるときにきててもこんなところでオチオチ記入してられなかったから、
どっちにしろ今日来て正解だったかな、って思いました。いやマジで。
後は結果から言うとかなりの時間待たされて、11時20分に何とか滑り込みでカルテまではいかないけど、あのアレなんていうの?診察書?を内科に入れて
やっと診てもらえたのが12時40分くらいだったはず、それで女性の先生でした。
網走はまだ女医さんっていうのが、多分数えれるくらいしかいないと思うんですけど、
何か安心したようなちょっと恥ずかしいような気持ち半々でした。

それはさておき、話を聞いてもらうと何か気持ちやっぱ楽になるもんですよね。

で、先生が「ん?」って顔をしたのでどうしたのかなって思ったら、診察台に横になれksっていわれて
お腹押しますねーっていわれて押されるわけです。
どこいたいデスかーって聞かれて、そこそこそこというと、顔色が変わり
まだちょっと診てないから解らないんですけど、とりあえず今日CTと採血しましょう。っといわれて。
え?という感じでした、待って待ってたかが腹痛でそんな…CT?キャンセルテクニック?ん?
それで、どうもどっか炎症を起こしているんじゃないか、盲腸まではいかないと思うんですけど
ちょっと容態に引っかかるところがあるんで、診た方がいいです。っていわれて従うことに。

ホント、CTって聞くと俺からしたら「危ない状態の人が入るもの(機械)」ってイメージが強くて
思わず先生に「俺危ないんですかねー」って聞いちゃったくらいです、
採血くらいは、まぁなんとなく解るけどCT?カウンターテクニック?
何かこれはもしかすると俺人生最大の曲面にきちゃったのかなって、ホントマジで思いました。

それで内科で診てもらって先生がすぐにCTと採血の準備してもらうから。っていって急いで採血へ

何かホントこういうときの看護師さんって癒されますよね、俺は結構大人な女性が好きなので、
ついつい会話をしてしまう癖がありまして採血してくれた看護師さんとも話が弾みました。
「あ、平成生まれなんだー……21歳…そうか、もう平成も22年か…そうか…。」
と看護師さんは遠い目をしていました、ちなみに採血の腕はやはりGOOD大きな病院なだけあるなって思いました。
「あ、俺血管捜しずらいんですけど、もう少し左のところにあるんで。」
どうも俺のこのボンレスハムから血管を捜しだすのは至難の業らしく、網走にいたころはよく刺し間違えられてましたが、手つきも素早く一瞬で終わったのでよかったです。
後皆さん知ってました?あの採血って三本くらいとられるじゃないですか、
アレって2ccくらいしか血とってないらしいですよ。毎回気になってたんで聞いてみたら
2ccしか入らないんだよねー。といわれました。ほーと思ったわけで。
ていうか結構血の色あんまよろしくないかな?と思ったんですけど、あのくらいが普通だよっていってました、ほうほう。
やっぱ「漫画とかの血は赤すぎるかな〜(笑)」っていってました、とってもいい人でした。

でででえでで、そのまま採血して穴を押さえながらCTへ
やはりこういうレントゲンとか放射線云々の棟って暗いですよね、
言い方がちょっとアレかも知れませんけど、このまま静かに死を待つだけなのかな。。。みたいな
病棟の空気がいやです。まぁ逆に遊園地みたいな明るさでもアレですけどね。
それで皆ぐったりしていて意識がどこかにいってしまっているような感じで、何か自分までテンションダウンして…。
すぐにCTはとってもらえました、アレですよアレ
息を吸ってください、とめてください。
楽にしてください。
息を吸ってください、とm
何か初体験だったんですけど、あの赤い線こわいですよね、ほらーげーむだったら
「ギョイイイイイイイイイイイイイイイインン!!!!!!!!!!!!」
「胃ヤアアアアアアアアアアアアアアアア」

みたいな。そういうイメージしかなくて、思わず担当の人に
「大丈夫ですよね、切り開かれたり半分にならないですよね?」
って聞くと
「ハハッ、大丈夫ですよ〜(笑)」
みたいなリアクションされました。
でも何かこー部屋の温度とかもヒヤッとする感じで余り居心地のいいものではありませんでした。

あ、いきなり「あ、じゃあズボン脱いでくれる?」っていわれたときは「えっ///」ってなりましたね。


それで結果が出るまで股内科で待機。
もうこのときに何時だったっけ…。多分14時回ってたはず。
本当ここが地獄だった、もう先に待ってる人いっぱいいてこれは1時間待ち余裕だろうなって
結局めっちゃまって、その間はずっと職場と学校になんてメール送ろうっていうことばっか考えてて
んで、先生に話を聞くと俺が「痛い」っていったほうじゃないほうが、炎症を起こしていて
悲惨な状態になっていました、素人の俺が見ても「あ、ここですね」って思わず指指しちゃうくらい。
なんで俺が痛いったいったほうじゃないほうが、炎症を起こしていたのに痛くなかったのかって聞くと
「これはもう麻痺しちゃってて、反対側が炎症起こしてる痛さで感じなかったんだよ。」と教えてくれました
え?パードゥン?と思いました、ホント。
とりあえず腸内のバランスがうまくとれなくなるくらいのストレスを抱えていたようで。。。
確かに最近仕事忙しくてあんな状態(らいつべ参考)だったんで、確かに。。。と思いつつ。

それでその腸が炎症起こしてるレベルの数値を見せてもらったんですが
危うく緊急入院で点滴生活を送る一歩手前まで悪化してたそうです。
「よくこんなになるまで我慢したねー。(失笑」っていわれました、いや動けなかったんですよ。
なので皆さんもおかしいな?と思ったらすぐ病院いったほうがいいですよ、安心できます。

とりあえず炎症が酷いってことで薬をもらって帰ることに、
木曜金曜で痛みが悪化するようだったらすぐに来てください。っていわれたけど、何とか薬飲めば動ける状態まで今は回復しました。

んで、会計のときなんですが案の定手持ちが足りなくてなくなくATMへ。
本当こうやって考えると医療費って馬鹿にならないよね、21年間あんまおっきな病気かかってないからそこまでかからなかったとは思うけど、
本当親さまさまだなって、つくづく思って帰りの道中ありがとうの電話をしちゃいました。

それでとりあえず自宅療養ってわけなんですが、食欲が余りなくとにかく水分補給のほうがしたいって感じでした、
薬はすぐ飲んで、すぐ効きました。
薬は本当体調崩したときしか飲まない体質なんで、すぐに効くんですよね。
風邪薬とかも飲んだら本当速攻で効くこの体質好きです。

で、ここからですよね。
職場に仕事いけないメール、学校に学校いってられないメール
本当この瞬間が一番憂鬱でした、なんで?って思う人は本当うらやましい。俺もそういう性格になりたいな。
正直ストレスとか職場のせいだよと思ったんだけど、そんなことをいえる性格でもないんでやんわりこういう状態ですって伝えました。
で結局今週一週間休みになりました、ぶっちゃけこのままやめたいんですけど、違う事件がおきたんでそれはこれ書き終わった後に書きます。

学校は今春休みだからいいもの、自主的にいって課題とかやりたかったんですよ、
後担当の先生が就職制作とかもやってくれてるんで、いきたかったんですがいけず仕舞い。
後テストの関係もあって先生からメールがきました、「今日はこれますか?」
もう何か怒ってるようにしか聞こえなくて、これもうどうしたらいいんだろうって。
腸炎です、って伝えたんですけど、何かもう見放された感じかなーって感じのメールが返って着ました。
本当こんな人生最悪だなって、まぁこのことは余り詳しくブログでは書きません。



そんな感じで今に至るんですが、未だに腹痛は薬切れると結構やばい状態です、


まぁ腸炎の話はこのくらいです。
後携帯が壊れました、こちらの話してる声が全く相手に聞こえない状態です。
砂嵐みたいな感じで電波が最悪な状況になります。。。
なので今日明日くらいにドコモショップいって、もう一台電池ダメにいちゃった携帯あるんで、
それの電池売ってたら買ってそれを股使おうかなって、
今使ってるやつは前に洗濯しちゃって元々死ぬはずだったのが何とか使えてる状態だったんで。。。
そろそろ壊れてもおかしくなかったんですよね。
なのでそろそろどうにかしないとなーとは思ってたけどまさかこの大変な時期にこういうハメに。。。


とりあえず、腸炎事件はこんな感じです。
次は職場の事件を書こうかなって思ってます。

さて、今から寝ようか配信しようか。。。


お久しぶりです、生きてます。

ちょっと最近ブログサボりすぎなのと、近況報告をばと思いまして。


とりあえずメリークリスマスでした、
俺は昨日職場の人と姉妹店に飲みに行きました、っても殆どご飯状態だったけど…。
それで3時まで邪魔して、3時半ごろに家に帰ってきました、
そしたら何からいつべ落ちてて配信履歴見てたら…うっ(´;ω;`)
とりあえず俺は元気です、ただちょっと今冬休みにはいったはいいんですが、
課題やら仕事やらでワタワタしちゃってて、後手続きとか溜めに溜めてたものの付けが
回ってきた感じです…。正直だらしない自分にハハッワロス状態な訳で。


それで最近配信してないわけですけど、やりたいのは山々なんすけど、
パソコンの調子が悪いってのもひとつなんですけど、
ついつい見たい配信があるとそっちを見ちゃう癖がありまして…。
ミンサガもやりたいし、P4もやりたいし、積んでるゲームもやりたいし。
本当は毎日のように配信できればいいんですけどねぇ…。
見てのとおり冬休みに入っても帰宅時間が23時過ぎるのは余裕なんで、
そこなんですよねぇ……。まぁ次の日午前中は休みなんで無理すればいいんですが
睡魔には勝てませんよね…。本当眠い、仕事やってるときから眠い。
俺の予定だと、冬休みは配信フィーバーwwwwwwおkwwwwwwww
のはずだったんだけど、そうでもなくて…とりま、課題うんこなんでがんばらないと。


で勝手に告知なんですけど、年末年始帰省するのが中止になったんで、
(訳は配信のときにでも話します。)
忘年会?新年会?座談会?雑談?配信あるんだったら是非参加させてもらいたいなって
思ってるんですけど、某トーマス野郎が勝手にシャットダウンしてきたみたいなんで
次の新譜のタイトルは「シャットダウン」でいこうと思います。
それで、とりあえずそういう配信を企画してもらおうと今押し付けてますけど、
昨日から某トーマス野郎はスカイプに応答してくれないんで、股擦れ違いそうですね。
とりあえず何か企画してくれるに違いない!!!!!


HKるんですけど、課題はなにしてんの?って思う人が一人でもいてくれたらうれしいんですが、
アレです、ざっと書くと
・進級制作→本格的にサイト作成
・進級制作→好きなサイトのインデックス(ナビゲーションとか)をファイアーワークスで複製
・進級制作→今ちょっと流行ってきてるライトボックスを使用したサイト作成

・グラフィックデザイン→ライブチケットの作成、Tシャツデザイン(2種)の作成、DVD・CDラベルの作成
・グラフィックデザイン→メンバーズカードの作成、ティッシュの箱の作成、イメージキャラクターのグッズ作成

・常用デザイン→大好きな映画のパンフレット作成、コラージュブックの作成、大好きなもののリーフレット作成

・色彩学→うまくいえないけど、カラーカードを使っての色表現

・コミュニケーション技法→検定問題やってくる。

ここまではまだ余裕なんだけど。。。次からが。。。

・デッサン→部屋、木材、人物背景、卵(白身、黄身、殻)、皿(スプーン、フォーク)、果物(一部カットして断面も描写)、果物とは別にリンゴ(皮剥いてつながってる状態で、全部剥ききらないで残しておく)

こ、これは酷い。
ちなみに赤字になってるのは冬休みはいる前に、絶対終わらないと思って学校がまだやってるときに終わらせたものです、うpしたいんだけど、顔がもろ載ってるから恥ずかしいんだ…。
俺の顔知ってる人には配布できます。気軽に声かけてね。

青文字は今取り掛かってたり、中途半端にできてるものです。

とりあえずデッサンやばい、これのせいで冬休みオワタしそうで嫌だな。
ていうか、なにが腹立つって、ほかの学科(プラグラマー系)はまったく課題が出てないって言う
訳わからん状態…。

な、なんでだおwwwwwwwwwwww
何か適当にプログラム組んできてよ、とか簡単なゲーム作ってこいよksとかあるじゃんwwwww
なんで、なんでだおwwwwwwwwwwwwwwww

って感じでした。
とりあえずなにいっても増えたりへったりしないんで、がんばります。
ほかのうんこ同級生に負けてらんないんで…。


まぁ、そんな感じできちんと生きてます、
皆さんクリスマスは如何お過ごしなんでしょうかね。
俺は今日も仕事です、っていうかさっき起きました、14時ごろですね起きたの。
それで17時には仕事いかないといけませんね。俺糞。
ケーキは昨日学校で友達と食べたんでイナフ
クリスマスプレゼントはまだ何も買っていません、なに買おうかなぁ。って悩んでます。
っていうか母さんにも何か買ってあげたいなぁ、って思ってる限りで
でもウチ、宅急便とか届いても無視するからね!
誰も頼んでないから宅急便なはずないぜーwwwwって感じで。


とまぁ、禁教報告はこんなもんですかね?
とりあえず、来年の目標は


パソコンを買う
デジカメを買う
コタツを買う
本棚を買う
服を買う
就職する
りあじゅうになる


くらいですかね、まぁ、思い浮かばないや。。。

とりあえず仕事に行く準備してきます。
今日の夜配信できたらいいなぁ。


お久しぶりぶりです。

 こんばんは、もぐもぐティッシュ食べ太郎。です。

本当久しぶりの更新です。
最近配信頻度がうんこですみません、
結構学校とか仕事とかが忙しくて、中々配信できない状態です。

今日は珍しく眠気がこなかったんで、ブログ更新して寝ようかなって思います。
明日はっても、もう今日だけど、学校も休みなんだけど
急遽インフルエンザで休みになったフリーターの人のかわりにランチに出ないといけないので、
10時ごろから仕事です。
本当は出る気なかったけど、最近もう一人のフリーターの人が
すごくがんばってるから助けてあげたいなーって思って今回は自分から名乗り出ました。
やっぱ、同じ仲間として心配だしね。

っても、あんまランチは出たことないんで、本当右も左も分からない状態だけど、
まぁ何とかなるかなって思って、一人よりも二人のほうが良いだろうし。

とりあえず今うちの職場はインフルで二人ダウンしてる状態で、
一人は料理長なんだけど、今日からランチあるからって完治してないのに出てくるみたい。
点滴とか薬結構飲んで熱とかは下がったみたいだけど…。

二人は、確か木曜?くらいにダウンしちゃって、金曜からは姉妹店からヘルプが来て〜って感じ。
もう一人のフリーターはホールの人なんだけど、やっぱ一人かけると今時期は忙しいから
クソ大変で、ほかのアルバイトの人に長く出てもらうしかないっていう状態でした。

んで、その被害はもちろん俺にも来て、昨日(日曜)は早番手伝うために15時くらいに店にいって、23時くらいに上がってきました。
土曜はもう最悪で、早番からラストまで…しかも土曜はちょっと面倒な仕事があってそれをやって家に帰宅したのが25時半ごろ…うんこすぎるよね。
しかも、土曜朝から学校だったんだけど、どうも体調悪くて二講あったんだけど、両方とも休んじゃったよ。
だって、体調悪くて死ぬかと思ったんだもん…かっつり体調崩したくなかったから仕事まで寝てました…。
もう、土曜日休むの二回目だから気をつけないと…。

本当皆さん体調管理には十分気をつけてください。

ぶっちゃけ、インフルもってきたの俺じゃね?って思うくらい体調悪いんだよね、最近。

今日も仕事のいろんなプレッシャーのせいで、下痢+頭痛で朝、目が覚めたって言う状態でした、
本当は朝早くに起きていろいろしたかったけど……。

なんていうか、ここまでくると俺マジクソって話なんだよね。

後は前にちょこっと話した5万円事件とかも重なって散々。後珍しくクレーム対応があったりで、
踏んだり蹴ったりな最近です。

ちょっとこの辺の話は配信のときに股話したいなって思います。
本当最近愚痴しか言ってない自分がうんこっこべちょ!って感じでハハッワロス。
最近俺死ぬんじゃないかって変なことを思うくらいメンタル面うんこなんだよ……。



何かもっと楽に生きたい(行きたい)よね。
物事が。こぉなんていうかうまく運ぶような……。


ちなみに俺は20年ちょい生きてきたけど、いつもうまくいく!と思って
面白いくらい物事がうまくいくときあるんだけど、
必ず落ちが待ってる人生を送ってきてるんだよ><;

本当最後にガクッとね……。



とりあえず生きてます、そんな報告でした。
多分近々股P4配信あるんで、待っててください。

絶対引退はしないよ!



相変わらず不定期。

 こんばんは、最近羊グッズにはまってる俺です。

多分癒しがほしいんですよ、きっとそう。
最近札幌のパセオの中に引っ越してきた
アランジアロンゾ
ここがブームです。
本当癒されるわー!っても男少ないんで俺浮いてるんですけどね…。
隣にある、TABASAっていうお店はシックな感じでお勧めです。

とりあえず札幌駅よく行く人にはぜひ行ってもらいたいお店。

パセオは通学路なんでよく通るんですけど、男一人で買い物するような場所ではないよね
でも結構雑貨屋がいいところ多くてお勧めなんだってばよ。
割とロフトよりも良いかなって俺は思ってます。

とりま、まずは行ってみてね。お勧めだから!



そんなわけでリア充()笑な話題から話しましたけど、
まぁ、でもリア充なのは本当です。(笑)















……。まぁあれなんです、最近仕事が休みの日あるんですけど、
やる気が起きない?感じなんですよねぇ
配信いっぱいやるおwwwwwwwww寝ないでやるおwwwwwwwwwww
とか学校帰ってきてからは思ってるんですけど、いざ家に帰ってくると
「…寝るお……。」
ってなるんですよ、もう俺人として駄目だ…。
今日だってせっかくの休みを寝て過ごすという意味が分からないwwwwwwwwwプレイをwwwwww
折角仕事休みだったのに…休みだったのにいいいいいいいいいいいい

そんな感じでだらしない生活を送っています。
自炊も全然できてません。

本当俺ダイジョウブなのかなぁ?って感じなんですよぉ

学校の課題も結構たまってきてて結構やばかったりします
でも遊びたいよね…


とりま、生きてはいます、けど何か元気がないっていうか
一日が始まるのが憂鬱なんだよね…。


ででででででででもももももおもも。
でもぉ、俺はがんばるわけでぇ


とりま、近々配信したいデスがんばります学校生活、


何か変な文でごめんなさい。


俺です、

 こんばんは、最近ユーリ×レイヴンの同人誌がキてるなと思ってる俺です、
好きなサークルがユリレイを始めていたらしくて、これは買わないといけないかな?と思ってます。
割と作品知らないけど、同人誌は持ってるよ。っていうの多いです。

なので最近股同人誌収集癖が再発しそうでうんたらかんたら。

で今の今まで同人誌見てたけど、とりあえず忍たまとテイルズを補給しようかなと
思ってるよ(^ω^)

でも、ほしいのがあるところとないところがあって、どこで通販しようか悩んで
結局全部閉じちゃったぜ><;;;;;ぜ><;;;
とりあえず後日通販しよう…。




話は戻っていい加減ゲーム配信きちんとしないとなって、
なんだかんだで詰んでるのが

ミンサガ
ゼノギアス
BOF4
聖魔の光石

一回クリアしてるけど、中途半端なのが
ファイアーエムブレム 紋章の謎


でもやりたいなって思ってるのは

サガフロ2

でもサガフロ2はkmgさんがやってくれればイナフかな?ってのがあったり。
後サガ1もやり直さないとね…。

そんなわけで、とりあえず結構積んでるんだなっていう反省…。

最近はパソコンの調子もいまいちなせいでろくな配信ができてなくて涙目だったり
そんな感じでだらしない毎日を送っています。


とりあえず配信はやりたいんで、よろしくお願いします。


俺だってリア充だもん☆ミ

http://kimagoo.blog45.fc2.com/blog-entry-33.html

取り合えずいきなりコレを貼り付けます。
っていっても、俺のブログなんて1ヶ月に1回更新するの?って感じですけど、
一生懸命宣伝します><;

なにやらみんなのアイドルきまぐーさんが、サントラ発売記念?を込めて配信をするようです。

なんか本当は日曜日にする予定だったみたいなんですけど、日付がずれた?というか
俺がブーブーいったからずらしてくれたのかなとか、色々妄想してます(;ω;)
なので、22日仕事休み貰うことにします!これは凸して迷惑かけるしかないな!って。

俺基本的に休み希望出さないんで、たまにはいいじゃないか。って思って。
んで職場で「アレ?もぐた君デート?珍しいね休み希望」って言われたんで
「そうなんですよ、実はデートなんですよね〜☆ミ」見たいにいっておきました。

とりあえず!22日まで頑張るの!頑張る!!!!


んで、話は変わって最近何してるの?って思いの方も多いと思います。
何でコイツ秋休みなのに配信しねぇんだよwwww春日wwww
とか思われてたいですね。

実は仕事も夜からなんで、朝〜仕事まで暇っちゃぁ暇なんすけど、
どうも朝起きれない体質になっていて、現に今もまだ起きてます…。
んで相変わらずブログ更新しながら違うところ開いて、かなり更新が遅れる始末…

だ、だらしない!

それで仕事だけだから楽できるなーって思ってたら何やら学校祭に店を出店することになったらしくて、
え?秋休みはいる前に「皆休みとかに集まらないよね〜☆ミ」とかいってた女性がいたんですが、
なんか急遽昨日?くらいにメール着て、学校祭やるから月曜日こいみたいな…。
氏ね><;;;;;;;;;;
しかも学祭の日は普通に仕事が早番から入っていて、殆ど出れない状態だお…。
本当なんかああいうのって嫌だよね…。
それで結局今日昼くらいから学校いって、色々決めるはずだったけど…まぁ察してください。
家かえってきたら19時くらい?で、もうクタクタ

配信しようと思ってたのに無駄な一日を過ごしたなってこんな感じだなぁって思いました。


って、こんな話よりもミンサガの報告をしたかったのに…。
本当駄目な自分に涙が出るにも出ませんね!!!!!!


それで話は戻って(?)
ミンサガを今日珍しくオフでやってましてフレイムタイラントの腐ったのを何とか打開しました。
本当俺戦闘がへたくそすぎて多分1時間くらいかかりました、
他のは結構サクサクいけたけど、この子だけはgdりましたね…。
フレイムウィップ対策すれば楽なんだろうけど、状態異常防ぐアクセサリーに付け替えるのが
嫌でケチった結果でした…。きちんと持ってはいるんだよ!!!!
多分フレイムウィップ防げれば余裕()笑なんだろうな…
これで、デスに会いにいけるんで、倒そうと思います。
倒す前にオブジダン?オブシダン?ソードのフラグ立てないと!!!!
その辺を次配信くらいでしたいなぁって思ってます。


なんだかんだ3週目進めてますけど、4週目とか5週目でしたいことがあって
とりあえずしたいことは

ジャミル+ダウドでクリア
グレイ+ラファエルでクリア

かなぁって、ジャミルとダウドとかグレイとラファエルだけで真サルまでいけるかな?
なんか配信してると「縛りは?」とか聞かれるんで、いい加減そろそろ縛ったほうがいいのかなーって
思ってたりするんですよね…どうなんだろう?
多分一人旅で真猿打開って人もいるくらいだし(計り知れない努力と才能がうんたら(以下略))
とりあえずいい加減なんかに挑戦しろカスって話だと思うんだ…。

今のもーグクリアしたらどっちかにチャレンジしたいなって思っています。
ジャミル+ダウド+ラファエルってのも面白いかな?って思ったけど
三人旅なんて甘いぜ!春日!とか言われたらどうしようかなって…。

まぁその前にジュエルビーストと

シェラハで詰むよね^^!!!!



大丈夫詰む詰む^^;;;
とりあえず秋休みのうちに、何とかアルティマニアを買いたいね…。
そろそろカンニングしてもいいよね…。

そんなわけでこれからも俺のウホッ☆(イイ)男だらけのロマンシングサガミンストレルソングよろしくお願いします。
ミンサガはまだまだ飽きてないよ!!!!!やるよ!!!!!!


ってわけでそろそろ寝ますね、今日も朝から学校らしいんで。面倒氏ね
夜は仕事です!


ばいぶ〜☆ミ


久しぶりに更新。

 こんにちは、最近股夜中に騒音を出してるかも。と少し思ってしまう自分は負けてると思います。

そんなわけで久しぶりの更新です。
ちょっと最近配信がだらしないんですよね・・・。
いやーもうどうしようかなって、最近どうしようかなーって。

なんかゲームもしたいんですけど、これがしたい!
っていうのがなくて、ちょっと悩んでます。
かといって、じゃあリスナーさんに聞けばやるの?っていわれると
それもなんか自信がなくて…
本当悲しいくらいだらしない自分が嫌です…。

だらしないなぁ。



とりあえず最近仕事がうんこです。
何がうんこって、もう疲れちゃうよねって感じなんすけど、
股今月いっぱいで1人やめちゃうみたいで…。
今月2人もやめちゃいます。
どうしよう…。
なんか本当社員の人こなかったら、俺学生店長()笑になるらしくて。
それがもう鬱すぎるんだ…。

俺一応学生だし、アルバイトだし。
ぶっちゃけ店では頑張って働くけど、代理店長とかしたくないし。
なんかそういうの面倒っていうか、フリーターだったら
「頑張るお^ω^」とかいってられるけど、
実際学生なんだよ?学業がメインだよ?????
なんかこれはちょっとまずい流れになってきてるんじゃないかなーって
最近ちょっと思っちゃうよね。
しかも2人やめるうちの1人は社員のホールの人で。
もう1人が調理師の人…。
俺ただでさえキッチン補助してるのにwwwww涙目wwwwww


これなんて罰ゲーム??????


それで、まぁなんていうか今は夏休みだからいいんだけど…。
あけてからがすごく不安だよね。
実は結構夏休み中シフトがはいってて、課題が思うように進んでません
なんか朝起きて学校いって課題しようと思うんですけど、
やっぱ夜遅いから眠くて……。
ぶっちゃけ生活時間がおかしくなってきてるんだよね。
今も普通に眠気がこなくて…。

で、大体寝るのが4時5時で、起きるのが12時ごろ。
こんな生活してたら駄目だって思うけど中々…。

仕事は大抵ラストの締めなんで、24時すぎます。
それで家帰ってきてすぐ寝れば解決じゃね?と思いかも知れないけど、
なんかあんますぐ帰ってきて寝るってのができないんですよね。
仕事じゃなくて、学校からとか帰ってきてすぐは寝れるんですが、
なんか疲れすぎてて寝付けない?っていうのかなぁ、
とりあえず眠れません。
それで結局眠気がくるのが3時ごろなんて、そんな生活です。
朝起きようと目覚ましかけてるんですけど、起きたらすでに昼…。
アラームをとめた記憶もないのに……おかしい…。


そんな生活をしています。



それにしても、最近札幌暑いね。死ねる。



それじゃあ股明日。
今日も18時からきっとラストまで仕事だよん。


profile
氏名:もぐもぐティッシュ食べ太郎。
誕生日:1989/02/16
マウント:/lipton
Live tube:moguta
掲示板:りぷとん調査団。
配信者Wiki:moguta
OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:Core i3 530 2.93Ghz
Memory:12GB
スタンドマイク:SANWA
ペンタブ:WAMCO

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
recommend
recommend
ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック
ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック,ジョアンヌ・ホッグ,グレート・ボイセス・オブ・ブルガリア
recommend
recommend
recommend
recommend
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- パーフェクトガイド
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- パーフェクトガイド (JUGEMレビュー »)
ファミ通書籍編集部
これが噂の地雷攻略本、パーフェクトガイドブック(笑)
recommend
recommend
links
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」