<< こんにちは、もぐもぐティッシュ食べ太郎。です。 | main | あまりにも久しぶりすぎるこの更新。 >>




  • 2012.09.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お腹が痛くて、眠れない。

 ということで、おちんぽ勢な皆とご飯のこじ付けをしたんで、
これからの人生が楽しめそうな、俺です。

どうもお腹の調子が優れなく、こんな時間になってしまいました。
股腸炎ぶり返してなければいいんですが…。

そんなわけで、kmgrさんがブログの更新がって言う記事が出た。っていう話をしていたんで、
これは俺も負けてはいられないと思いまして、一生懸命更新です。
でですね、最近結構いろんな生活というか、波乱万丈?な一日を過ごしています、
普通に朝まで起きて学校いって、白目むきそうになりながら課題をこなしたり
ぎりぎりになって少し寝ようと思って6時間寝てみたり、2時間で起きれたりとか。

そんな感じで変な毎日を過ごしています。
今日も結局帰ってきたのが21時半ごろで、その後寝て起きてずっとおきてるっていう
睡眠時間を自慢してしまう年頃ってやつですね。
んで、いろいろあっていろんな人巻き込んで、相変わらずスカイプの会議通話はうんこで。
あれって本当どうにかならないかなぁ。。。

それで結構配信でも話してますけど、いろいろイベントが多くて
そのイベントをひとつもこなせていない感じです。
なんていうかやっぱ人に物を伝えるのとか、自分の気持ちとか、
自分の意思とか意志とか、どういうことは言っていいことで、言っちゃいけないことか
どういう伝え方をすればいいか、どういう風に対処したらいいか。
そんなことで頭がいっぱいです。どうやって言えば相手に失礼がなく
うまくわかってもらえて、尚且つこれからも交友が続くか、
ぶっちゃけ最初から交友する気がないなら関わりません。
関わらないっていうのはちょっと言い方があれだけど、
簡単に言えば隣人の人に「どうも、」と挨拶する程度の関係でいいと思ってます。

難しいのは文字だけのネットとかだとよくありがちな勘違いというか、
受け取り方ってありますよね、文字だけというか声もそれと一緒。
相手の顔が見えないからどういう雰囲気なのか全く掴めません。
そういうときに大事になるな、って昔から思ってるのが、コミュニケーションかなって
きちんとお互いのことを知っていれば、そういう状況も難なく乗り越えれるよね。
例えば「やめて」と絵文字や最近良く使われる「w」がなかったりしたら、
どういう雰囲気なのかわからないですよね、
俺もわかりません、すごい恐い顔してるかも知れないし、無表情かも知れないし。
でもそういうのも不思議ときちんと交友を深めれば自然と相手がどういう状況かわかるような気がします。
だからその分、謝りやすいし、お互いの加減がわかるんじゃないかなって、
一番良くないのはそのときの自分の感情に任せて走る事が一番良くないことかなって思ってます。
俺も結構今でもやらかす癖で、(現にこの間のこととか。。。)
これは本当恥ずかしい失態だなと日々思います。頭では良くないってわかってるけど
割と難しいんだよね。こういうのって。
感情のコントロールってのは継続よりは難しくないけど、なかなか大変だって
よくコミュニケーションの先生が言ってます。

でもそれって、いわゆる自分が相手のことを知らないから走っちゃうんじゃないかなって思います。
親しき仲にも礼儀ありっていうけど、それってきちんと相手を知っていたら自然と出来るものかな?って
なんか、思ったことをそのまま書いてるんで、変なこと言ってるかも知れないんですけど
その辺はニュアンスで受け止めてください。
正直「お前が出来てることかよw」って思われることだと思うんですけど、
俺は出来てないことが多いです、本当迷惑かけた人に「ごめんなさい」って言いたいけど
ぶっちゃけぶっちゃけ恥ずかしいよね!
でも、そんなホントくだらないうんこなことがあっても、そんなことなかったかのように
接してくれる人って、大人だなって思います。掘れちゃうね。
ちょっとここでこんなこと書いてる俺も気持ち悪いんですけど、本当すんません。これからも宜しくお願いします。

後難しいのが、ついついネットの口約束って、誰かに話してしまいがちな人が
多いんじゃないかなって思います、多分リアルでは口かたいけど、なぜかネットではつい離しちゃう…。なんて人もいるかなって。
これもやっぱコミュニケーションっていうか、その程度の関係なのかな。とかとまではいかないけど、やっぱ言っていいこと悪いことがあるかなぁって、
状況とかもあるじゃないですか、スカイプ配信してて「内緒だよ!」「言わないでね!」
なーんてのはもうこれからいじってください、どぅwwwwwっていう感じがするけど、
やっぱ配信外とか全くそういう茶化す空気じゃないことを
平気で不特定多数の人が見ているインターネッツで公開しちゃうのって、
ぶっちゃけ恥ずかしいよね、もしも俺が
「いやー実はこの間◎◎さんがこんなこと〜」見たいな事書かないしね、話さないし。
それって、本人から言わないでって言われてて尚且つ言いませんって返事してるのに
話してたら本当相手のことだとしても、自分が超格好悪いと思う…。
「え、やだ、もぐちゃん自分で言わないとか約束してるのに何公開しちゃってるの…」
ってそれって秘密の話もそうだけど、もしも直接文句(市ねとか)言われたら
やっぱそこできちんと解決したほうがいいだろうしね、そういうこと言われたんだよねー
なんて誰かに話しても、まわりの人関係ないのにポカーン状態っていうか、
ましてや掲示板とかになると、名無し部隊の山だしね。
本当学校裏掲示板とか流行ってたけど、それと似てるよね。誰が見てるかわからないんだし。

ああいう書き込みはやっぱ見てもらいたいから、っていう配信者とかではよくある
かまってほしいからやっちゃうことが多い気もします、実際俺も超かまってちゃん!
もう随時いじっててほしいですね。もう何でもこいって感じ、
俺が割りと人の物まねが好きだから、自分の物まねされたいって言うのもあるし。
そういうのもやっぱり相手のことを知っていたら腹立ったりもしないし、
笑い合えるかなって「俺そんなのじゃない!!!!」って
でもやっぱ行き過ぎちゃうことってあって、そういうのをよく思わない人もいると思うけど
そういう時は相手もその様子を気づかないといけないけど、
一番お腹が痛くなるのは、「やめてほしい」って言うことを伝えるって言う作業だよね。

やっと話戻ってきたよ。そうやめてほしいとか、忙しいって伝えるのは難しい。

一番の解決策はそういうプレイをしてる人が相手が嫌がってることを気づいてあげるのだけど、
これは一番の解決策であって一番気づくことが難しいような…。
現に俺はしょっちゅう気づかないで、いろいろヒビが入ります。
だから俺は自分からいやなことは出来る限り言うようにはしてるかなぁ。
それもきちんと相手が「は?」って思うような言い方じゃなくて、
どうやっていったら、このまま友人や知人を続けられるかなって。
ホント縁切れていい人だったら、「おめぇふざけんなよぉ」で済むけど
そうなりたくない人っているじゃん。
その解決策の選び方って難しいよね、やっぱ一番いいのはきちんとタイマンで話すのがいいかなって思う。
俺見たくブログに愚痴を書いてるようだとまだまだおちんぽに毛が生えたかな?程度だよね
悔しいけど俺は本当すぐブログとかツイッターでグチグチ言うやつだから
結局チキンで面と向かっていえない人生を送ってるわけで。
だけどこのまんまだと就職してもこういう残念ABOY(網走BOY)になってしまうから
ちょっとは立ち向かわないとね。
そのレベル1が今の状況……。
もう既に散々ツイッターでHELPME状態なわけで…。

で更に良くないのは、相手をディスり返すような態度。
例えばそうだなぁ悪いと思ってるように伺えない発言とか、
謝る気あんの?とか、は?お前何なの?見たいに思われるような数々の態度…。
いい例はバナナマンとおぎやはぎのあのDVDとかね。
よく会社とかアルバイト先で見るのは
悪いと本当に思ってるのか、そういう気持ちでごめんなさい。といえているのか
本当疑いたくなるような人いっぱいいるよね。
ドン引きなのは逆切れ「だって〜さんも〜じゃん。」
えええええええええええってなるよね。もうこの人と仕事したくないってなるかなぁ。
そっちもそっちで問題あると思います。
こういうのも結構NG、たとえ上司や他の人に問題があっても
言っていいときと、悪いとき。って絶対ある。
これで言っちゃうと絶対返り討ちにあうことが多いから。

俺もよくやるのがほら配信とかで愚痴るけど
「んじゃぁお前に否はなかったのかよwwwww」
といわれると結構忘れてる自分もやらかしてること。
だから結局お互いさまのことが本当5割くらいあると思うから、
そこは素直に謝るときは謝る、ってのは大事な気持ちだと思う。
ちなみに俺は基本的にまずは本当すみませんって謝るようにしてます、
で、そこは許してもらって本当たまにだけど「お前はなんか言うことないの?話聞いてやるよ」
みたいに気にしてくれる先輩とかきっといるはず(※こみゅらんく大事
これもきちんとしてきていれば、絶対誰かかれかはわかってくれる人がいるはず。

だから本当一番良くないのは関係のない人まで巻き込んで、
あいつはどうだ。とか、こいつはこうだ。とかそういうことを言うのはやめたほうがいいんじゃないかなっていうことで。
やっぱそうすると話は膨らむしね。

相談するくらいならいいけど、悪口言い合ったりするのは違うよね。

後はやっぱそういうのって片方の言い分しか知らないから
相手はもうそっちについちゃうしね。
だからもしも本当そういうことでモメたら、まずは自分に否が本当になかったかって
考えるのを俺は一番最初にしてます。っても死ぬほどありすぎて笑えないときがあるけど。
自分の感情で怒るのは簡単だよ。
だけど何で怒られたか考えるのも、成長への第一歩だよね。
こういう反復が出来ない人ってきっと俺見たく性格がうんちになるんだと思う。

ホントそういうことしちゃうと、俺見たく自分で自分の首絞めて人間不信になったりするだけだろうしね。
後人が一生懸命になってることを笑える人とか、貶せるのも小さい人間だって言われちゃうよね。
本当俺は器が小さいからこれからホント大きくしたいなぁ。


とりま、なんて伝えればわかってもらえるか、もう少し時間をかけて考えようと思います。
もう最近そのことばっか考えすぎててお腹が痛いしね、同じ答えしか出ないだろうから。
ちょっと時間を置くのも大事だよね。




後全く関係ないけど、これから一生懸命やろうとしていることに対して、
不協和音だのなんだの書いてるのは恐らく人のことを音痴や
演奏してくれる人のことを馬鹿にしているってことですよね。
そこまではっきり書かれるとこっちも萎え萎えおちんぽです。

所詮その程度の仲なんだなと思いました。

だから絶対きちんとしたものを作る。負けてられるか。
ぶっちゃけここまで読んでるほど暇ではないでしょうけど。
結局俺↑で散々いってたけど、こうやってブログで愚痴っちゃうクソ弱者なんだなって。


本当ネットもそうだけど、人間関係って難しい。





  • 2012.09.17 Monday
  • -
  • 09:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

profile
氏名:もぐもぐティッシュ食べ太郎。
誕生日:1989/02/16
マウント:/lipton
Live tube:moguta
掲示板:りぷとん調査団。
配信者Wiki:moguta
OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:Core i3 530 2.93Ghz
Memory:12GB
スタンドマイク:SANWA
ペンタブ:WAMCO

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
recommend
recommend
ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック
ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック,ジョアンヌ・ホッグ,グレート・ボイセス・オブ・ブルガリア
recommend
recommend
recommend
recommend
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- パーフェクトガイド
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- パーフェクトガイド (JUGEMレビュー »)
ファミ通書籍編集部
これが噂の地雷攻略本、パーフェクトガイドブック(笑)
recommend
recommend
links
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」