<< お腹が痛くて、眠れない。 | main | 2012年09月16日のつぶやき >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.09.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あまりにも久しぶりすぎるこの更新。

 こんにちは、もぐもぐティッシュ食べ太郎。です。

久々の更新なのですが、このカテゴリー名見ましたか?
Livetuve……。俺の英語力こい!!!!!!!!

Livetubeだよね…。
すごく恥ずかしい。

面白いのでこのままいこうと思います。


というわけで、こんにちは、もぐもぐティッシュ食べ太郎。です。
最近何をしていたの?と言う流れでもあるかな?とは思いますが、
まぁ、ぼちぼち配信したり仕事がかわったり、職場は相変わらず大変だったり、、、
配信でもよく話していますが、本当波乱万丈ってこう言うことを言うのかな?と日々思っています。


今度の職場は大丈夫。な〜んて思いながら仕事を始めて、気づけば1年ちょっと過ぎました。
ぶっちゃけ、そんなに続かない、うまくいかない。また失敗する。
そんな風に感じて新しい仕事にいつも就くんですが、何とかここまできています。
気付けば部署内で上から三番目とか、上から数えたほうが早い立場にもなりました。

要は「人を教える立場、人を育てる立場」そう言う立場になっていました。

ただ、正直な話。まだまだまだまだ教えて貰わないといけないこと、チャレンジしてみないといけないこと、やったことのないこと。一杯あるんだよね。
そういう時って、どうするかっていうと自分の勉強も兼ねて一緒に後輩と取り組んで行くようにはしています。

「俺もやったことないから、一緒にやってみよっか。」と言う感じで仕事をします。

まぁ配信を見ている人はご存知かと思いますが、
どうしてもついてこれない、聞けない、聞いてこない、ただその場にいるだけの後輩ってのもいます。
それって「本人のやる気がない」ってよく言われたり聞いたりすると思うんですけど、
教える側にも多少は問題ってあったりするんですよねぇ。。。

俺は結構「本人のやる気がない、むいてない。」と決め付けることが本当多いです。
高校のころから、ずーっと働いてるせいか「この人はそう言う人」と言う風にどこかで先に答えが出てることが多いんですよね。

ぶっちゃけ、その答えが正しいときもあります。

ただそれって要は面倒だったりするから教えるのも面倒なんですよね、
ので、それじゃいかん。育つ人も育たない。と思って最近は頑張って取り組んでるんですよ。
何回も何回も同じことを教えて、何回も何回も教えてるのに覚えないなら、違ういい方してみたり。

こちとて、伊達に高校から働いてるわけではないので、色々駆使するわけですよ。

だけど、どうしても(結果として)返ってこない。と言う壁にもうぶち当たっちゃったんですよね。
正直他の先輩もお手上げ状態なんです。
当の本人は「自分は接客業にむいている」と絶対思っているようなそぶりなんです。

「おいおいwそこまで言うのかよwひでぇなw」と思われることのほうが多いんじゃないかなぁ、とは思いますが本当配信でいつも話している通りです。

なんか偉そうにつらつら書いてるんですけど、
要は、もうむかついてしょーがないっていう話しなんすよね…。


最近、もっとひどくなってきて
そもそもお客さんを無視した、適当な清掃+ふらふら店内徘徊。
もう本当笑っちゃいますよね。
「私が面倒を見る!」といった当の本人はまったくそう言う指導がないんですよね
もしも、影で指導していてあのレベルなら、本当一緒に仕事をするのがバカバカしいくらいのレベルなんですよね…。

本当きついっす。っていう話しを店長にもしました。
たまりにたまった不満を全部ぶちまけてきました。

それで今日はその面倒を見る人と二人で3時間くらいミーティングをしていたので
恐らくそのことについても触れてるんじゃないかなぁ?という雰囲気でした。
ちょっと今日(日付がかわってるので)出勤するとき恐いですよね。

なんか言われるんじゃないか。って思っちゃう

「三好くん(俺)余計な事言うのやめてくれない?」

なーんて言われたらどうしようかなぁ。って、そのときはキレてもいいのかな。って
「店内でラブラブされるほうが迷惑なんですけど、何のことかわからなければ自分の胸にそっと手をあてて聞いて見るといいですよ」
なーんて格好いいこと言えばいいのかな。

正直社内恋愛をするなら、どっちかは辞めて欲しい。って思っちゃうわけで
せいぜい部署が違うくらい。程度にしてほしかったけど、同じ部署なんだよね…。

恋愛をするな、付き合うな、好きになるな。

そう言うことを言ってるんじゃなくて、しっかりとした大人の恋愛をして欲しいだけ
お客さん置いてきぼりで二人でニヤニヤしながら見つめあってる職場なんてないでしょ。
どこのお米屋さんや(全国のお米屋さんすみません。。。

もういっそうのこと二人で企業して店でも二人で営めばいいんじゃないかな。って何度も脳内で思いました。
お前らはピンクなお花畑かも知れないが、こっちは地獄絵図なんだよ。って
本人たちは気付いていないかもしれないけど、気付く人は気付くくらいのラブラブ光線
社内恋愛って難しいですよね。

職場によっては社内恋愛禁止!なんてところもあったりするみたいで。


このブログを見ると、モテない三好ざまぁwwwwとかって言う風に見えるかもしれませんが
なんとも羨ましくないんですよね、
俺には高崎がいるから……

このブログタイトルにもなってる、それ僕をこの間久々にプレイしたら
やっぱり高崎先輩がかわいいです。
恐らく、一番このみな先輩なんじゃないかな、って思います。(現状
本当かわいい!ぺろぺろ!!!!!!!

まぁ、そんな感じです。
これからスーパーカップのマロンを食べて寝ようと思います。

月曜を乗り切れば火曜休みなんで、頑張ります。

こう言う感じで前見たく思ったこととかを書いていこうと思います。


本当「まぁ」「本当」「んで」が口癖過ぎて悲しい。
文章を書くって難しいですよね。


もぐた。


スポンサーサイト


  • 2012.09.17 Monday
  • -
  • 01:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

profile
氏名:もぐもぐティッシュ食べ太郎。
誕生日:1989/02/16
マウント:/lipton
Live tube:moguta
掲示板:りぷとん調査団。
配信者Wiki:moguta
OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:Core i3 530 2.93Ghz
Memory:12GB
スタンドマイク:SANWA
ペンタブ:WAMCO

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
recommend
recommend
ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック
ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック,ジョアンヌ・ホッグ,グレート・ボイセス・オブ・ブルガリア
recommend
recommend
recommend
recommend
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- パーフェクトガイド
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- パーフェクトガイド (JUGEMレビュー »)
ファミ通書籍編集部
これが噂の地雷攻略本、パーフェクトガイドブック(笑)
recommend
recommend
links
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」